プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


20話 9月17日 恐怖…上越

朝は11時起き…
落ち着いてしまっている。
慌てる事はないから、まだ留まっていいんだぞ
という暖かいお言葉に甘えそうになるも、天気など考えて昼過ぎには出発しました。

長く留まるのは大学だけにしましょう。
いや、大学も留まるのは出来るだけやめて下さい。
でも留まった分だけできる事がある。

さぁ出発だ!
お世話になりました!
お土産を頂き久々のカブまたぎ!

順調に安全に行きましょう。

上越超えて、今日の目的地は後20キロ程先の道の駅です。

海が夕陽に照らされて
妙に光っていました。

僕を導いてくれるように…


お分かりいただけただろうか?
画面中央の青い線が上越を過ぎたあたりで、引き返し、再び上越付近へ戻っている。

これは私に何か起こった
とでも、言うのだろうか…


時は2012年9月17日(月曜)敬老の日、先負(万事に平静を吉とし、午前は凶、午後は吉とする日)16時45分

順調に走っていた相棒のカブが、静かに止まる…



動かない

オーバーヒートを疑うも否
キックがあまりにも重い。

詰んだのか…

一瞬にして生気を失う僕とカブ。


俺「動け、動け、動け、動け、動け…動いてよー!」

カブ「うおぉぉー!」

ミサト「ま、まさか…暴走?」

頭の中を何度も駆け巡る展開

しかし現実は違う…
僕は近くの町までカブを押した。

村人第一発見者に声をかける

バイク屋がないか尋ねると、7・8キロ行かないとないと言われる。

頼む…一生のお願いだ!
カブよ!動いてくれー

カブ「うおぉぉー」

軽トラに乗るカブにトランスフォーム!

違いますね

声かけた村人の平野さんが、バイク屋さんへ軽トラに僕とカブを乗せて行ってくれました!涙
しかもバイク屋さんがやってるかも調べて下さりました。

初めて「涙」を使ったかもしれません。

本当にありがとうございました!
平野さんは小平市を知っていました!
ブリジストンの工場へ何度も行ったみたいです。

バイク屋さん(以下お医者様)に着くと
カブ(以下お子様)診察が始まりました。

お医者様「お子様はどういった状況で動かなくなりましたか?」

僕「急に心臓(エンジン)が止まって、何度も電気ショック(キック)で動かそうとしたんですが、電気ショックがいつもより弱くて。」

お医者様「残念ですが…もう心臓はダメでしょう。日本一周は辞めて、帰りなさい。君がお子様に負担をかけ過ぎたんだ。」

僕「そ、そんな…(ショックを隠し切れない感じで)」

お医者様「その証拠にこれを見なさい。心臓を冷す薬(エンジンオイル)が投与されていない。このせいで心臓は痛んで(焼き付き)しまった。」

僕は必死に頼み込んだ。
なんとかして欲しいと。
僕が世話(メンテナンス)しなかったのが圧倒的に悪いのだが。

お医者様「仕方ない。心臓を一時的に回復させる手を使う。しかし、いつ心臓が止まってもおかしくない。心臓を冷す薬を毎日チェックして、少なくなったら投与しなさい。お大事に。」

僕は一安心した。
ごめんよ。カブ君。


という訳である。

日本一周は続けるが、どこかで手術しなければならないのである。

いやその前に死んでしまっては、もともこもない。

しかしトラブルが旅の醍醐味。

楽しくなってきました!


日本が優しさで溢れている事を
実感し、床につくのであります。

スポンサーサイト

<< 21話 カモとかね 金沢 9月18日 | ホーム | 19話 9月15・16日長岡 >>


コメント

詩人気取ってんじゃないよ!

ちゃんとエンジンにも水分補給させないとね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


