プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


第26話 第~話ってダサいな(10/4 奈良)

(第~話って…
今更だけど、気持ち悪い。
ムズムズする。
番外編ってそんな番外じゃないし。

だからFacebookで不適切な表現もしくはスパムとして報告されてシェアできなくなったんか。うわっ痛いな。)

はっ!
朝4時半、雨が降る音で目指さめる。
萎える。
テントが濡れるってすごく嫌な事なんですよ。

予報を見ると近畿地方は奈良と、和歌山の北東が雨。
今日の行程ピンポイント雨。
雨の洗礼を受けます。

雨が弱まり、スタート!
しかしすぐ強まりコンビニに避難。



頑張りやーと、いきが良いおっちゃんに頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

1時間待機して、
僕もだてに旅してません。
天気に気を使い、雨予報じゃなくても雨が降る空を知っています。
雨予報でも雨が降らない空も知っています。

空を見て再スタート!

はい、雨は本当にやみました。
むしろ晴れ間も出ました。
僕は天気判断の天才でした。



奈良突入
この後ちょっとした山越えがありましたが、なんのそのでした。

坂登ってたら路肩に止まった車からおばちゃんが出てきて、これで飲み物買ってと1000円くれました。
ありがとうございます_| ̄|○
まだチャリダーになって2日目なのに…

声援も明らかに多い。

原付とチャリの辛さの違いが分かったからこそ、2日目じゃ大した事ないって思います。

明日からどこからって聞かれたら大阪って言います。

選挙カーにも応援されました。
気を付けて頑張れー!と言われたので
お前も足元に気を付けて頑張れよ!
と、返しました。
冗談です。

社会人2年目の人に絶対良い経験になると言って貰いました。
最近なんで日本一周やってんだろうなと思う事もあり、背中を押して貰いました。

今すぐに経験が活きる事なんかありませんから、長い目で見て行こうと思います。

真面目だなぁ。

今日のフォト

當麻寺は奈良の寺院ランキングで
第3位なんです。
修学旅行で行ったような行ってないような風景でした。


これなんか見たことあるような、
ないような。


五重塔が二本ありました。
もう一本は、「サプライズ」です。


日本最古!
日本何ちゃらってのに弱いです。


今日は法隆寺に程近い道の駅、大和路へぐりで寝ます。

明日は法隆寺に行って、大阪に一旦帰宅します。


広いベットです。
周りの視線さえカットできれば、
自宅と同じです。

おやすみなさい
スポンサーサイト

<< 第27話 やはり日本人は美しい(10/5 大阪) | ホーム | 第25話 バカは99文の得(10/3 和歌山) >>


コメント

電高生

初めまして。TDUの高校かよってました。まさか電大生で日本一周している人がいるとは…
京都奈良は旅の終盤に訪れる予定なのでブログ参考にさせてもらいますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


