プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


第28話 だんじり祭やでー(10/6 大阪)

(今回は終始真面目な日記です)


街全体がだんじり祭の雰囲気。
朝6時から始まっています。


和泉市の信太っていうとこの太町のだんじり
だんじりってのは山車の事。


昨日会った齊藤さんの参加してるとこです!


祭の人らが沢山いて、かなり恥ずかしい感じでしたわ。
てか大阪の勢いに完全に押されてました。

よく大阪の人は、東京の人が素っ気ないって言いますが、多分大阪の人の勢いに圧倒されるんだと思いますσ(^_^;)


このだんじり祭ってのは、和泉の南、岸和田のだんじり祭の方が豪華だそうです。
岸和田城があるからかな。

大阪では広い地域で行われるんで、かなり有名です。


んで、13時くらいからパレード。
パレードって言ってもディズニーみたいなやつではないですよ。

だんじりを引っ張る人が6.70人くらいいて、かじ取りが30人くらいですかな。
疾走するんですね。

しかも何故か曲がりを疾走するんです。
危ないです。
YouTubeでだんじり祭 事故とかで調べれば出ます。
DVDも出てるみたいです!


見やすい場所教えて貰って待機。

そこは信太をまとめる信太連合の待機所があって、そこのおっちゃんが僕に気付いて、弁当余ってるから食べれって事で待機所で頂きました。


帰り際には記念タオルと、祭の人が皆付けてたお守り頂きました。

うちわは太町のだんじりに乗ってた人がくれました。

こういうの、たまらなく嬉しいです。
買えば手に入る物に、思いは入ってませんから。

んでパレードが始まり、






いや、動画を載せたい。

そのうち載せましょう。


信太連合の方々。
控えめに撮りました…
いや、これが信太の生きた姿。

てな感じで、14時過ぎまで見て太町の人に顔見せて帰りました。
朝からだんじり曳いてるから皆疲れてるみたいでm(_ _)m

すごく良くしてもらいました。
大阪が1番思い出に残りました!暫定で

来年またきます!多分…
就活が普通に終れば。笑


帰りにはこんな人を発見!

宮崎先輩!
これはヒッチハイクしてます。
社会人で3日間の休みで西へ行くと言ってました。
学生時代はバイクで日本一周した人です。


今日は本当に濃い1日でした。

帰りは道に迷って、暗くなり
雨は降り、サイドバックが走行中に外れてあわやでしたがね。

んで翌日(10/7)
実家に送るもん送って、
晴れて今日(10/8)から四国へ向け西に進むのです。
時系列おかしいですが、勘弁して下さい_| ̄|○

本当大阪は楽しみました。
元気貰いました。
色んな人のおかげです。

ありがとう大阪
つって、帰りにまた通るかも。

出会いは奇跡。
たまたまその場所をその時間に通ったから、寄ったから会えた。
そんな出会いに感謝して、また新たな出会いに遭遇するわけです。
(くっさい事を長々とすいません。)

就活のための資格とるくらいなら、
日本一周とか、海外経験とかした方がいいな。
知らんけど。


今日からまた何故か仕切り直して頑張りましょう
そーりゃ!そーりゃ!
(だんじり祭の掛け声。だんじりに限ったもんじゃないと思いますが。)
スポンサーサイト

<< 第29話 声援は追い風に(10/8 兵庫) | ホーム | 第27話 やはり日本人は美しい(10/5 大阪) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


