プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


第36話 最高の夕陽(10/15 愛媛)

大洲のネットカフェで起床。
しっかり寝れた気がします。

疲れは取れないもんです。
朝は寒いからゆーくり走って行きます。

今日は大洲から松山までは写真が一切ございません。


愛媛県庁!
県庁周りをうろうろして写真撮ってたら後輪がぺしゃん…

後輪はこれで穴が4個目。
チューブ替えるためにはレンチが必要ですが、そのサイズを持ってないので、自転車屋を探すもなかなかない。

そしたらこんな店を発見!

海鮮丼300円…
自転車屋を聞くにもちょうどいいしと
まぁ小さめのが出て来ても仕方ないよなって感じで入店。


こ、これで300円ですか?
目を疑いました。
美味しかったです!

自転車屋を教えてもらい、行くも休み。もう一軒は今修理出来る人いないからと断られ…
三軒目にしてやってもらいました。

松山を観光したかったですが、予定も押してるんで急ぎます。


しまなみ海道へ
七つの島を飛んでく橋を渡ります。
車だと20分で着くそうです。

自転車だと走れるのは橋だけなので、橋が終わって島に入ると、島を走って次の橋へ行くので70kmあります。




瀬戸内海一望できます。


タイミングよく夕陽が綺麗に撮れました。


しまなみ造船所
ぼくのなつやすみの瀬戸内海のやつで出て来たような…


料金所
しまなみ海道は自転車だと全部で500円
まとめ買いで250円です。
多分払わない人がたくさんいるんでしょう。


今日はここで終り。
走行距離130km

道の駅 多々羅しまなみ公園は海と多々羅大橋が見えます。

そこでキャンピングカーの夫婦に声をかけてもらい、話をしました。

人より倍働いて
人より倍遊べ

これです。
若い人は働かなきゃだめですな。

名刺交換してまた会います!


夕飯は久々のこれ。
魚介系味噌ラーメン。


道中におねぇさんに貰ったパンとワッフル!
疲れた時の甘い物…最高。

明日は広島に乗り込みます。
スポンサーサイト

<< 第37話 最高の朝陽(10/16 広島) | ホーム | 第35話 自殺志願者が線路に飛び込むスピードで…(10/14 愛媛) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


