プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


第38話 旅のアバンチュール(10/17 広島)

8時、雨はまだ降ってないし
まだまだ降りそうにない…

そして出発。
とりあえず60km走って呉市ってとこを目指します。

今までにないようなハイペースで走って1時間で22km進み、道の駅 たけはら到着。

みるみるうちに雲が増え、コップをひっくり返して机から滴るくらいの雨に。
もうテッシュどこ?くらいの。

はぁ…今日は三原にいれば良かったなんて思いつつ待機。


生憎の雨に、
生憎の道の駅月一の定休日。
暇でしかたありません。


そこに1200ccの装備たくさんのバイク登場!
でけぇー。乗ってるお兄さんもガタイ良くて身長も2mくらいありました。

自転車ちいせぇー。

日本縦断した様で、一日で1500km走った日もあったと。
しかも縦断ってのがほぼ往復で一週間ちょいだそうです。


有吉先生のこの顔
暇なんです。
ネタがありません。


鳥取はすごい雪降るんでっせ。
広島も内陸の山間部は3m積もる事もあるんでっせ。

約6時間待機して15時30分、雨足が弱まったので出発。
まだ呉市までは43kmあります。

出発してすぐにまた雨足が強くなり、雨宿り。
呉市着くまでに日が沈む事が確定しました。

強行突破です。

雨に当たり過ぎて、坂も結構あって、トンネルもあって、日が沈み…

精神崩壊寸前。
車の通りが激しく、路肩は狭く
多分史上最悪の道でした。

そしてここぞとばかりに
鬼の加藤が出てしまいました。

こいつが出てくると今までの限界は10倍くらい突破します。
でも口が悪い悪い。

独り言で俺を止める奴は何であろうと
ぶっ◯殺すとか言って。

信号をも敵です。
もし三原から呉市のR185で壊れてる信号機があれば、僕の仕業です。


やっとこさ呉市に着き、ここから広島市へは船で向かいます。
ヒッチハイクで日本一周してる堀口と山口県で会うためには、今日中に広島市には行かなければ、とか言ってショートカット!
船から街の明かり。


広島市上陸

また雨が強まります。
鬼の加藤は確かに狂った様に雨が弱えーんじゃねぇの?もっと降れよ!とか言ってましたが、もう勘弁。

今日の走行距離は60kmと大した事はありませんが、長い長い距離でした。

大袈裟ですが、精神と時の部屋にいたようです。

寒さ、辛さ、危険…
これを身をもって感じる事が大事。
車にいたら感じない事をたくさん感じます。
少しは成長したかな。

もうこれ以上辛い事はないって思います。


やっと夕飯!
ただ一風堂っていうね。

明日は宮島で厳島神社を体に染み込ませる様に感じて来ます。
スポンサーサイト

<< 第39話 デジタルカメラを、無くしました。(10/18 山口) | ホーム | 第37話 最高の朝陽(10/16 広島) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


