プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



第41話 これもよし…(10/20 下関-島根-鳥取)

朝7時起床

さぁ今日は究極奥義いきますよ。

2人揃えばやる事はこれです。


レンタカー借りて行けるとこまで行く。
リミットは24時間です。

9時に借りて、鳥取方面へ!
国道191号を走ります。
鳥取境港まで400キロです。


イカ漁船


南国とも思わせる綺麗な海。

日本一周チャリダー歩夢さんに
おすすめされた角島到着!

山口県は何もない場所だと思ってました。




テンション上がります。
まだ序盤ですからね。

本当の辛さは後半です。



赤瓦が何ともヨーロッパの様な街並みを演出しています。

道の駅にて

サザンつぼ焼き6個400円
初サザンさん。
めちゃくちゃ上手い。


漬け丼 うどんセット 900円
海産物最高です。
海ありがとう。



島根県出雲大社に到着


セルフタイマーって、絶対転ぶなよって言われてる気がして。

もう夕方。
鳥取まで80キロ。
ここまですでに6時間は走ってます。


鳥取イン!
ぶれぶれですが、あの標識が鳥取県境港です。


水木しげるロードがあります。
ゲゲゲの鬼太郎の発祥地!


妖怪パラダイス


鬼太郎まぐろラーメン 850円
最高です。
石ちゃんとかベッキーとか来てて、テレビで取り上げられた店。

行きがあれば
帰りもある。

時刻は20時。
ここまで8時間。

帰りは道を変えて、一気に帰ります。
330キロ…

下道縛りはもちろんなので、単純に見積もって7時間。

本当は温泉に入るつもりでしたが、入ったら最後。
帰れない気がして断念。

帰りはぐったりでした。

さらには3時に下関着いてからの車中泊が最悪でした。

結局メーターで750キロ、15時間近く走りました。

でも複数旅は楽しい。
東京帰ったら、ちょくちょくやるでしょう。

邪道ではありますが、島根・鳥取はクリアになります。

資金、時期を考慮したら無難なんです。
お許しを!

<< 第42話 4st九州(10/21 福岡) | ホーム | 第40話 あの日あの時あの場所で(10/19 山口) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


