プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


第43話 見学は無料ですよ!(10/22 福岡)

おはようごさいます。

辛くて、暑かったり、寒かったり、臭くなる事なーんだ?

自転車で日本一周です!

そんな道中のぼやきはすっとばして、昨日泊まった小倉から福岡は天神、博多へ!


スペースワールド
テーマパークです。
福岡で遊ぶならこれ!っと言ったところでしょう。
正直クオリティは低めです。

のんびり過ぎて、博多に着いたのは17時。
ぷらぷらします。


なんか仏像があると、撮りたくなりますよね。
でもよくない気もします。
いつかネットで叩かれそう。
仏像だけに。


これは福岡県庁に隣接する東公園の仏像。
県庁を監視するかの様に、真っ直ぐ県庁を見ています。


博多の街。
大阪の難波に似たような感じ。


屋根無くなってしまってる…
いや普通に興奮しました。

さぁ博多は夜へ。


昼とは全く違う、アダルトな雰囲気が出てくる博多。
僕は21歳になっても、この雰囲気にはついていけません。
香水モンモンの人とすれ違う度、
鼻血出してました。


1人で博多を歩くと、なんだか期待します。
博多美人ってよく言いますが、
顔が濃いんです。
良くも悪くも…
沖縄も濃いですが、九州も濃い。
僕も濃い。

濃ーいしちゃったんだ、多分
気付いてなーいでしょー
で、お馴染みのYUIの出身地だそうです。

中国人、韓国人たくさんいましたが、顔でわかります。
ちなみに韓国人は皆流行りのアイドル系のファッション。


ここを通り過ぎようとした瞬間、噴水し始めました。
噴水が始まったから、写真撮りに戻ったって思われたくなかったんで
あっやっぱりね。って小声で言ってやりましたよ。

夕飯どうしようか悩み、とりあえず自転車は天神に置いてあったので、博多駅から歩いて戻りました。

その途中、
中洲の路地に入ったとたんに
「お兄さんお探しでしたら!」

はい、ソープ街です。

絶対に入りませんよ。と断っても
見学は無料とか言って、女の子の写真をタロットカードの様に並べる並べる。
中には死神もいるわけです。

50分1万円でどうすか?

出せるかボケ!
いや、僕は硬派です。
遊びで来てるわけではない。

じゃなくて飯…
博多ラーメンは天神のシンシンがオススメと歩夢さんに教えてもらい、結構な雨の中行く。
満席…
何か腹に入れないと。し、死ぬ…

何でも無いうどん屋さんに。
情けない。

そしてネットカフェ入って落ち着くわけです。
九州をどう周るか、じっくり考えて就寝です。
スポンサーサイト

<< 第44話 佐賀を探そう!(10/23 佐賀) | ホーム | 第42話 4st九州(10/21 福岡) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


