プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



第45話 決断…長い先(10/24 長崎)

昨夜は21時前に寝たため、
朝は4時に目覚めました。

朝はパスタ作ってコーヒー沸かして
優雅でした。

佐賀、最後のチャンス!
チャイナオンザパーク!

マピオン地図に載ってただけに期待しましたが、佐賀は本当に何もないと思います。


はい、長崎県!
佐世保バーガー、食べそびれる。

長崎は九十九島、これは見ないと。
日本一の島密度だと言われている。定かではないみたいです。

とりあえず向かいます。

すると、最近ヒッチハイクで日本一周してる人を乗せた古賀さん登場!

九十九島を見るなら、石岳が1番ポピュラーだと教えてもらいます。

峰なんで登りです。
きつい。
やっと結構上がったと思ったら、下る。海抜まで下る。

あれ?
展海峰まで3キロ…?
どっかで間違えましたね。

ここまで来たら行きます。
何か悔しい。




もう一生来ないかもしれない。
来てよかった。

正確には大小208の島。


ヤギとコスモス


間の道を走り回って、
あはははー捕まえてごらん
待ってー
なんてね。
何これ。


海産物ブースのおっちゃんが、頑張ってなとホタルイカの干したやつくれました!
保存食だから嬉しいです。


ハウステンボスにつきました。
中には高すぎて入れません。
5千なんぼて。


トータルテンボス関係あんのか。
スキマスイッチでも雰囲気同じ。


大村湾!
湖のような海。




上がタコサンドという名の平らなたこ焼き。
下が茶ちゃ焼、豆とか抹茶とか。

んで、こっから目的地まで
ずっと今後のルートを考えてました。

九州は周るとして、沖縄は断念。
ネックは長野、群馬、山梨。
ここに到達する頃には11月後半なんで、激寒。
装備が足りない。

カブから自転車になった事で色々狂った事に今さら気付きました。

とりあえず、その近辺行ったら考えましょうか。

何にしろここら辺は自己満足の域なので、日本一周なんか定義もないし。

当初の47都道府県制覇を崩すのか?
って言われますが、そもそもカブから自転車に崩してますから、もはやこだわりはありません。

いい意味で柔軟。

何か考え事してると走ってて苦じゃない。
独り言をぶつぶつ言ってます。


南国の雰囲気漂ってます。
でも暖かくはありません。


向こうは長崎空港。
夕日見てると
旅が萎れてきてる感じがします。

<< 第46話 サドル、ドルフィン、フィンガー(10/25 熊本) | ホーム | 第44話 佐賀を探そう!(10/23 佐賀) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


