プロフィール

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Sota@SPカブ&チャリ

Author:Sota@SPカブ&チャリ
東京電機大学理工学部建築・都市環境学系3年
東京出身、野球歴11年、書道準5段
趣味バイク・アウトドア
8月から気ままにスーパーカブで日本一周
きっかけは留年…
マイナスをプラスへ!
遊ぶだけ遊んだ大学の夏…
今年はなんかやろうと思った結果がこれです!
目的はないですが、その場所に目的はあります。
適当に日本を巡ります。
8月14日出発
8月30日一時中断9月15日再開
9月27日カブ君故障のため廃車
    自転車に乗換

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


第47話 明日からどうすっかなぁ。(10/26 鹿児島)

朝6時起床。
眠い。
毎度ですがね。


昨日出会った椎橋さんとはここでお別れ。
まぁ出会いと別れは、光と影の様な関係ですから。
それだから良いんですけどね。


道の駅にあったポスター。
自転車は肩身が狭いですなぁ。

どこを走ればいいこいいこしてもらえるんでしょうか。

君の心に続く、長い一本道は
いつも僕を勇気付けた。
エンディングに聞きたいですな。


キャップを開ける時のドキドキを
今でも忘れない。
給食の時のキャップに怯えていたあの夏を僕は忘れない。

暑い暑い少年時代の夏。
僕は牛乳のキャップを思いっきり開けた。
いつもと変わらない。
指で押して。
もう気付いた時には牛乳に溺れていました。

先生、加藤くんが牛乳まみれです。

おい、言わんでいい。
クラス中の笑い者だろが。

先生に言ったとこで解決する話チャウヤロガ。

僕はそいつのぎゅうっと胸ぐらを掴んでやったよ。
牛だけにぎゅうっとね。


木彫りの僕たちを買ってください。


鹿児島イン!
つるの渡来地です。


すげぇでかいゴリラが本当にいると思いました。
野生のゴリラなんているの?ってなりながら、どうやって通り抜けようかなって考えちゃいました。


鹿児島は暖かい。

さぁ、今日は8時から走って17時に鹿児島市につきました。
140キロ。
ヘトヘトです。

鹿児島市内栄えてるしネットカフェに向かいます。

バックパック背負ってる人がいて、
あー屋久島とか桜島に登山するには経由地だしなぁ。
って通り過ぎました。

どっから来たんですか?

僕、もしかして悟られる…
思った事が半径100m以内の人に知られてる…
そう思ったんですが、その人は大阪から紆余曲折しながら鹿児島へママチャリで来た人でした。

ゲストハウスが近くにあると言う事で
、ついて行きます。

定員を心配しましたが、大丈夫でした。
手続きは出会った西村さんが、代表者ということになりチェックイン!


グリーンゲストハウス。
初ゲストハウスです。

イメージでは、国籍問わずワイワイ酒飲んでる感じ。

でも皆寝てる。
とりあえず西村さんと買い出しして、
キッチンで料理!
まぁ焼くだけですが。




ホルモン、牛肉とニンニクの芽、しいらのバジル味付け。

わっぜえか上手い。
めちゃくちゃって意味です。


屋上でミュージシャンがライブ。
奄美大島の人らで、このグリーンゲストハウスには1ヶ月いるんだとか。
何か見えた気がしました。

偶然西村さんに話しかけてもらって、来たゲストハウスでこんな人達に出会えて最高です。

てな感じで就寝するわけです。
久々のベット。
このベットが後に僕を苦しめる結果になるんですが…
スポンサーサイト

<< 第48話 途方に暮れる…(10/27 鹿児島) | ホーム | 第46話 サドル、ドルフィン、フィンガー(10/25 熊本) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


